2016/08


毎日朝、北京の西山と香山は1本の登山の大軍が体を鍛えて体を鍛えます.ためには、多くの時間の登山の目的、時間には、登山の人も、エレベーターを捨てて、階段を捨てて、階段を這う.しかし、最近中国で骨の関節の健康と十年行動の起動前に、専門家からはどんな山は階段は体を鍛えるいい方法を守るために,脚気、足関節健康になるべくこの方法で体を鍛える.

階段関節に登って、重圧になる

人運動時の関節の力を受ける場合:人の平地の上で正常に両足駅すぐに、すべての脚負担の重さは体重の半分で片足で立った時、足に耐える力は体全体の重量,膝関節の圧力を明らかに増大.二階と階下には膝が曲がった、80~90度の角度で体のすべての重さを負担して、その上に1足の曲がった耐力は約1つの正常な立った4~6倍にもなり.同じく、骨関節も階下の状態で重圧に耐えている.階段で体を鍛えるなら、関節の圧力の程度は分かる .

次に、階段と登山のようで、1つの繰り返しの過程で、関節この過程の中で運動回数が人為的に増え、関節磨耗の確率も自然増加に加え、関節の圧力に耐えるより直立のときは大人として体の重要な部件、摩耗した多くの悪い可能性が増大する.

また、階段と山登りも傷つけ軟骨組織、今医学界は軟骨病変のメカニズムははっきりしないが、栄養不足、摩耗しすぎて、免疫力と遺伝子の要素も軟骨の損傷を引き起こす可能性.軟骨はスポンジのような組織で、血管などは栄養を提供していない.人は運動時関節は収縮、拡張の交替過程で、正常な通行は、リズムによって軟骨に栄養分を提供することができます.そして、登山などスポーツ中の関節曲がった状態と荷重の増加で軟骨は正常に養分を得られ、過度の磨耗,長時間においては軟骨の病変を引き起こすことができます.


風邪は私達の俗称の風邪は、日常生活の中で私達は普通は風邪を分けて寒風と寒気の風邪と風の熱い風邪の2種類が、これも季節によって風邪の症状との差別化.

寒風と寒気

風邪を引くのが多く表現を発熱寒がり、頭痛全身痛い、鼻づまり流清鼻水、咳の痰を白接着痰、お知らせ苔薄白;風の熱い風邪者寒さに発熱、頭痛、のどが痛い、咳の痰を黄稠膿性痰、舌苔が微黄.气虚風邪、貧血状態に至って風邪、阳虚風邪,リウマチ風邪、暑い濡れる風邪などタイプ.

はいつの季節、ある人は風邪を引いて、風邪は最も一般的な生活小疾患、風邪の症状を伴う咳者が多くて、風邪を引く咳大した病気ではないが、しかしも受けにくくて、特に咳が長くて喉が痛いし,脚気、何かいい方法を治療することができる風邪ぎみで、咳が出る?次は佳養生網を紹介しますいくつかの治療の風邪咳の民間民間の処方.

白砂糖卵

砂糖和える卵

卵の治療の咳は咳をして先に1つの卵をぎくしゃくて碗の中にぎくしゃくて、かき回すないでください.卵の上に均一に白砂糖をかけてある.白砂糖の卵をまき散らすて、蒸す後の卵が現れるのはこの姿.すぐに食べてすぐ歯を磨いて、それから寝て寝て.寝覚め、咳がよくなった.

黒糖生姜湯

早めの姜切片を、土鍋熬水、水が開放して入黒糖,黒砂糖が溶けた後、ショウガを入れ、熬制10分で.この民間民間の処方が流行して、普通の私をとても良い効果寒風と寒気の咳.そして制作に非常に便利です.


冬に入ると、ますます多くの人を始めてみて寒中水泳、専門家は注意しなければならない、寒中水泳の厳守科学、冬季水泳注意して、一部の事はできません——空腹水泳、壱独泳、寒中水泳三タブー:酒、高熱と性交;激しい運動の後ですぐに寒中水泳.

1,空腹の水泳.

p一番タブーとしては、水泳をしました.満腹胃消化係統操作人が緩慢で、血液の流れも遅い時に水泳をもたらしやすくて、水の圧力による圧迫胃,脚気、四肢の活動をスムーズにできない、重い感、うっかり現れ呼吸困難、足がつった結果.

1、2、独泳.

独泳二大害:水泳常に一種の群体の情緒の相互感染の可能性が高まって、出現はまた調和の最優秀情緒の状態、独泳ちょうどこの情緒の状態に影響しました.また、独泳不穏、誰も助けて、安全に役立たない.

さん、寒中水泳三タブー:酒、高熱と性交.

p人は大量に酒を飲んで熱を出した時、急速に大量に発散することが必要で、この時は冷水中になります、冷熱が激して後に現れた風邪と痙攣と、非常に危険です.性交後、人の体は一般的に弱って、正常体温と体力の状態に回復した後に冷水と接触し,体温を体力と体力が回復しにくく、危険が現れやすいです.

よんしよ、激しい運動の後ですぐに寒中水泳.

p人は激しい運動後、体の新陳代謝が強化、熱量が増え、体温もアップします.その際、正常体温を回復しなかったら冷水に入り、水はまた涼しく、風邪や攣るを起こしてしまう.また、激しい運動の子孫の筋肉収縮と反応力が弱まって、その時と冷水接触、筋肉けいれん、体力不足に加え、おぼれやすい.


赤ちゃん口腔潰瘍はどうするの?この方面、多くの父兄は病院に行ってこの方面の問題を問合せして.赤ちゃんの健康はお母さんが一番注目するために一番重要なことです.育児の過程で、このような問題が現れて、お母さん達は赤ちゃんがのぼせて誘発する口腔潰瘍は人にとても頭痛があることを感じますか?ある赤ちゃんはいつも繰り返し発作を繰り返して、赤ちゃんによく食べない、よく眠れない、赤ちゃんの発育成長に影響します.

赤ちゃんが口腔潰瘍に遠く離れて

と助けて1、ビタミンCの錠剤は1~2錠圧砕、潰瘍面にまき散らす、赤ちゃんがしばらく片時、毎日2回.

に、全脂粉乳毎回いちスープをあえてする少量の砂糖湯を2~3回、冲服、毎日、寝る前に冲服と効果的です.通常2日後に潰瘍は消えてなくて.

p3、スイカは、メロンの汁後,脚気、口に含んだ、約2~3分後に飲み込む、スイカ汁、繰り返し、毎日3度、3度.

p>ある<赤ちゃんの潰瘍の症状は再発、この場合、赤ちゃんに適切な补锌が好転し、たくさん食べて牛肉、豚肉、動物の肝臓.もちろん、赤ちゃんが腐って口の苦悩を遠く離れて、最も重要なのは日ごろ飲食を調整する赤ちゃんに富んで、多くいくつか食べリボフラビン食品、例えば牛乳、ホウレンソウ、ニンジン,白菜を促すなど、赤ちゃんが多く水を飲んで,口腔衛生を保つために注意して、糞便.


私たちは、冬水泳のメリットが多く、赤ちゃんは冬に水泳できますか?冬の赤ちゃんの水泳のメリットはどれらがありますか?冬の赤ちゃんは水泳に注意して何を注意する必要がありますか?以下は小さい編詳しい紹介の下をご覧下さい.

は冬、赤ちゃんは厚い服の小包、肢体活動が減少し、もっと運動鍛錬が必要です.赤ちゃん水泳は1つの永続的な任務で、夏に赤ちゃんは水泳が必要で、冬に赤ちゃんはいっそう泳ぐことが必要です.これで本当に赤ちゃん水泳のメリットは、赤ちゃんには、赤ちゃんには、赤ちゃんには、赤ちゃんには、赤ちゃんには、赤ちゃんには、赤ちゃんには,赤ちゃんには、赤ちゃんには、この才能が.

冬の赤ちゃん水泳のメリットPp> <いち、新生児期から、乳幼児知能開発を見ると、赤ちゃんを四肢運動を通じて水泳を促進し、脳中枢神経係統の成熟して、体質を強化を高め、機体の耐寒能力.

P2、赤ちゃん水泳、特に冬、屋外空気汚染の侵害、人体の免疫力向上、赤ちゃんがインフルエンザの“良いヘルパーを防ぎます」.

p3、水泳は赤ちゃんの心肺機能を高め,脚気、血液循環に有利な条件を作成し、心臓血管システムの機能を向上させる機能があります.

4、水泳はまた赤ちゃんのためにボディービルの体つきを形作ることができて.水の流れと筋肉の運動、すべてマッサージの動脈の動脈の作用、それによって赤ちゃんのためにボディービルの体つき、均一ですらりの四肢、赤ちゃんの成長発育、素敵な鍛錬効果を達成します.

p5、新生児消化システムの早期排出を促す、生理性黄疸は早く消え、栄養も早く吸収、生理性体重低下が早く回復.赤ちゃんの消化システムは特に良い、特に冬の赤ちゃんの運動量は大きいです、赤ん坊は体力が消耗して、赤ちゃんは栄養が増加し、胃腸がうごめい増加、赤ちゃんの体重増加は同い年赤ちゃんにも増加している.

冬の赤ちゃんの水泳のポイントは

1、赤ちゃん水泳水温:水温は38~40度の間(夏:37~38度、冬:39~40度)まで.

P2、赤ちゃん水泳室温:室温は24~28℃とされている(夏:22~24度、冬:26~28度)まで.

P:3、水泳の時間と時間と長い:適当な時間を選んで新しい赤ちゃんに水泳をさせて、赤ちゃんの病気、空腹、むずかる時水泳になることをいないでください.水泳時間は授乳前40分,毎回水泳時間普通は10~30分.

4、プールで放水の深さ:赤ちゃんの身長を見て、赤ちゃんがプールに入る後に浮遊状態になり、足がプールの底に触れないで.温度制御を均等にまず、冷水の後にお湯を入れて、そして物を、池を上下の水温が一緻したほうがいい.

競泳5、毎回水泳以前、赤ちゃんが体を露出してから、赤ちゃんへそ部処理、水泳前のマッサージ.

ろく、赤ちゃんの軛使用前に行わなければならない安全検査(例えば水泳界の型番、保険按扣、漏れかどうかなど).頚部の罠にしてからあごを検査